2007年度総括・・・

今年度最後に今年を振り返ってみようかと思います。



まずはお世話になりました皆様に感謝の言葉を送ります。

会社の上司、家族、友人...挙げればきりがないのですが、

本当に感謝しています。



今年は自分の中でかなり変動期だったと思イマス。

他人と交わることが苦手な自分がブログという

WWWの大海原に身を投じた事も自分の中での事件です...



今年度は仕事に関する情報が飛躍的に増大した一年でした。

色々な技術を経験しましたよ(ほんと多すぎ...)

少し心残りなのはFlexを使ったWebアプリをもう少し突き詰めたかった

という事です。(新人教育に時間を取られてしまいマシタ...)



今はAjaxを業務アプリに組み込んでいるのですが、

FlexにしろJavaScript(Ajax)にしろ、今後はクライアントサイドの技術が

プログラマにとっては必須になりそうかなと思います。

だからといって、なんでもかんでも新しい技術を取り込めば、

システムの使い勝手が向上するとは思いませんガ...

適材適所をきちんと把握して実装出来なければ意味がないと個人的に思います。



あとSeasarプロジェクト関連の皆様、お疲れ様でした。

現在業務で使わせていただいるので感謝しています(Teeda + Seasar2 + S2Dao)

確実に工数を減らすことが出来たので(ソースの視認性も上がった)

今年は初めてカンファレンスにも参加させて頂いて

一方的ですが深い付き合いをさせてもらいマシタ(>_<^)

来年もお世話になりますのでRelease期待しています。



本当に書ききれない程、色々経験した一年でした。

今年の悪かった点は改善するように、良かった点は持続し

更に向上するように来年も頑張りたいデス...

あともっとブログで色々な事を紹介できたらいいなぁと思ってます。



まぁそんな感じです、長くなりまして失礼シマシタ。。。