自分への戒めのため

時間は限られている。

出来ないことは出来ないけど、出来ることはなるべくやっておきたい。

  • 明確な目標を設定する
  • 途中で投げ出さない
  • 自分の弱さに負けない



何でもいいんだけど(技術向上、資格の奪取etc..)

大切だと思うのは、目標を自分の中だけで留めておかないで、

伝達方法を選ばず外に向けて発信すること。



何か目標を決めても、達成できなければその目標の最終的な意味はない。

結果が出なくてもその過程が大事・・・という意見も、もちろん賛成できる。

でも、最後の切り札的なものとしてどんな状況でもそのカードをきれるのが、

この意見の好きじゃないところ。

やっぱり挑戦するからには、やり遂げてこそ本当に意味のあるモノになると思う。



人間は弱いので、時にせっかく決めたことをあきらめたり、

ついつい楽な道を選んでしまう時がある。

そんな時は少しだけ冷静になって考えてから行動に移してみよう。

意味のないことはやらない、意味のあることはやる・・・



こう考えると人生はいたってシンプルだと思う。